2005年02月24日

マカダミアナッツ

 先日、オーストラリアはケアンズに行ってきました。おみやげはもちろんティムタムとマカダミアナッツ。ピーナッツよりも少しやわらかくて、ひとつひとつが大粒で。ナッツ類の中では一番好きなのがこのマカダミアナッツです。オーストラリアには殻付マカダミアナッツがたくさん売られていました。
塩味が一般的ですが、いろいろフレーバーのついたものもあって、あのマカダミアナッツ独特の歯ざわりと共にいろいろな味が楽しめますよ。オーストラリアを含め、赤道付近の国ではマカダミアナッツが特産の国が多いですが、今回はその中でも日本人になじみの深いハワイのマカダミアナッツをピックアップしてみました。わさび味(!)もあってびっくりですよ。





マカダミアナッツ ローストソルト【Hawaiian Coffee Company 】



マカダミアナッツ ローストソルト

優しい塩味がナッツの甘味を引き出しマカダミアナッツ本来の豊かな香りとコクを十分に味わえる定番です。おつまみとしてだけでなく、サラダのアクセントやお菓子のトッピングにもお奨めです!!






マカダミアナッツ ハニーマスタード【Hawaiian Coffee Company 】



マカダミアナッツ ハニーマスタード

ハワイならではの酸味とパンチのあるマスタードに香り豊かな甘いはちみつをからめた絶妙な組み合わせ!!HAMAKUA自慢のイチオシ、マカダミアナッツ!!






マカダミアナッツ チリペッパー【Hawaiian Coffee Company 】



マカダミアナッツ チリペッパー

よく料理のスパイスとして使われるチリペッパー。缶を開けたらチリペッパーの香り広がり、1個食べると舌を焼くような刺激的な辛味が口の中に広がります。甘味のあるマカダミアナッツと絡みのチリペッパーが口の中に一緒になるともっと食べたくなる美味しさです。お酒のおつまみに最適な一品!!






マカダミアナッツ アイランド・オニオン【Hawaiian Coffee Company 】



マカダミアナッツ アイランド・オニオン

美味しいで有名なハワイのマウイオニオン。マウイオニオンだけでなくハワイの食品にはたくさんのオニオンを使った料理、食品があります。このマカダミアナッツもオニオンと組み合わせ1個食べたら後をひく美味しさでついつい何個の食べてしまいます。






マカダミアナッツ フラ・ハラペーニョ【Hawaiian Coffee Company 】



マカダミアナッツ フラ・ハラペーニョ

唐辛子の中でも最も辛い激辛ハラペーニョ風味。辛味の感じるスパイシーな香りは食べる前からのどを刺激し、100%ハワイ産ならではのナッツの甘味と重なりこの美味しさはたまりません。まさに絶品!!






マカダミアナッツ わさび【Hawaiian Coffee Company 】



マカダミアナッツ わさび

日本古来から使われてきた調味料の一つ。『わさび』風味のマカダミアナッツは食べた時にピリッとする辛味は日本人誰もが好むお味になっています。日本の文化を多く取り入れているハワイでも人気のマカダミアナッツです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2120903

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。